【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
片手vs両手
【 2008/11/28 18:38 】
更新放置ですいません<>

暇だったんで、片手vs両手について考察してみました
正確には、ファルシvs砕骨です
ホンテネックなしの状態だと片手剣士は、素4、STR型装備と
圧倒的に有利なんですが、ホンテネックに心臓2個もつけば
素4・STR型装備を維持した状態で、砕骨を装備出来ます
その点をふまえた上で、心臓2個ついた状態で、片手剣士は
どこまで砕骨にくらいつくことが出来るのか?

※英雄・パラしか関係ない記事なんで、つまんないかも(笑)

素材は


片手 攻撃127 STR17 ファルシ
盾   攻撃022 STR12 メイプルシールド


両手 攻撃127 STR15 砕骨

を材料とします

俺の装備で計算するんで、総攻撃力によっては、多少の違いはあるかも?

両手剣士(ネック+2)※168Lv時

攻撃力 3671~6649 [ノーマル]
攻撃力 3979~7220 [MH20]
攻撃力 4299~7788 [みなぎり]
攻撃力 4660~8456 [MH20+みなぎり]

片手剣士(ネック+2)※168Lv時

攻撃力 3750~6773 [ノーマル]
攻撃力 4059~7344 [MH20]
攻撃力 4308~7781 [みなぎり]
攻撃力 4663~8437 [MH20+みなぎり]

ってな具合になりました

重要なところは、ノーマル・MH20時のときは片手のが勝ってるのに
みなぎりを使用するとほぼ並ばれ、MH20とみなぎり使用時には
逆転されてしまう部分です

片手と両手にとってMHは差をつける効果はほとんど無く、
みなぎりによる攻撃力増加がこの逆転現象を生んでいるようです

参考程度に①のファルシだと攻撃いくつの砕骨なのかも記載しときます

【約129.7砕骨】 攻撃力 3750~6773 [ノーマル]
【約129.5砕骨】 攻撃力 4059~7344 [MH20]
【約126.8砕骨】 攻撃力 4308~7781 [みなぎり]
【約126.5砕骨】 攻撃力 4663~8437 [MH20+みなぎり]

要するに、ネック+2・STR型装備の片手剣士は、攻撃22盾があって
初めて片手武器が両手武器と同じ土俵に上がるってことです
※個人の総攻撃力次第なんで、人によったら変わってくるかも

個人的には、この考察やって以下の3点から
片手剣士の方がいいなって思いました

①片手剣士はDEX制約無い為、命中さえ確保出来れば、
  攻撃靴・頭を装備可能(目は砕骨も装備可能なので除外)
 
②砕骨は、同じ速度の高レベ両手剣が今後出ない限り未来が無い

③片手は、110・120武器で攻撃130↑狙うことも可能

あくまで個人的な見解ですので、参考程度に見といてくださいw

少しでも他の英雄・パラしてる人のスタイルの幅が広がればって思ってますー!

未分類 | コメント(19) | トラックバック(0) |
<<Happy New Year! | ホーム | GM書>>
コメント


パラでごめんなさい
あこ URL [編集] 【 2008/11/28 20:38 】


あこ>



しゅ、修正したんだぜ・・・( ^ω^)
Fine URL [編集] 【 2008/11/28 21:47 】






すげー参考になた!
あこ URL [編集] 【 2008/11/28 22:29 】


あこ>

wwwwwwwww
なにこの返信の速さwwww
何回みてるの!!(笑)
Fine URL [編集] 【 2008/11/28 23:21 】


家出してて
実家だから
暇なんだょwwww
あこ URL [編集] 【 2008/11/29 19:12 】


あこ>

む!
ご主人とケンカか?
ケンカはだめだy
子作りはげむといい^^
Fine URL [編集] 【 2008/11/29 22:44 】


ようは
あれかね

だっふんだ

ってな とこですね

わかります

最近メイポがやりたくなる事が多少・・・

ホンテとかじゃコモの動画みてると
MMOいいなぁ  みたいな
MOだと大人数で時間のかかるボスとかないからさ

メイポも俺らが始めた頃ぐらい相場が戻ればやるんだが

今の相場だとこれから始める子とか
強化なんもできんよね
WMの価値は変わらんから現金だせばどーにでもなるんだろうが


まあー


だっふんだ



ですよ
しーc URL [編集] 【 2008/12/01 17:46 】


ブラン時のモーションが両手より片手の方が俺は好きw
そして、しーc戻って来よう!
Desire@nanja URL [編集] 【 2008/12/02 13:43 】


ははは・・・私の場合、素DEXを下げるところからorz

ミスミ URL [編集] 【 2008/12/02 14:55 】


どっち装備しても大好き pwq*
Anziu URL [編集] 【 2008/12/02 23:31 】


Σ(´Д`)攻撃盾22
Σ(´Д`)作れない・・・
Σ(´Д`)買えない・・・・
Σ(´Д`)書高い・・・・・・
(・ε・)くれてもいぃんだよ
宵闇 URL [編集] 【 2008/12/03 10:58 】


しーc>

TOKYOエリアでて、100m単位のメル回収目当ても目立ってきてるyw
メルよりもP重視でやってるほうが楽だけどねぇ
相場に関しては、メルの価値が下がっただけ
で、初心者でも書DROPしたやつ売ったりし
ていくだけでも、100m単位のメルは稼げるだろうし、今は原石も売れたりするから、要はやり方次第と思うけどなー
まっ、長い目で見ればだけどw
初心者でも、気軽にすぐ強化っていうのは出来ないね<>
ってことで、椚来ようか^^

Desire@nanja>

俺は両手に憧れる!!
やっぱ王道は両手でしょー!

Anziu>

俺も大好きpwq*

宵闇>

盾書高いよねぇ
たまに、売り用に強化するけど、
強化後半で闇ったりしたら、でら赤字!
売り考えると最低16くらい出来てくれないとって考えると怖い<>
Fine URL [編集] 【 2008/12/12 10:44 】


ふぁいんのブログみつけた!!!!!!
リンクしててくれたのか!!
こっちもしとくからねーーー!
しんせ URL [編集] 【 2008/12/16 16:58 】


リンクいただきっ

ホンテおつかれ様でした!
苧環 URL [編集] 【 2008/12/19 13:50 】


なんか難しぃこと書ぃてるなwwwwww
リンク完了だよ!!
これからもよろしくん(´・ω・`)
+おぼろ+ URL [編集] 【 2008/12/19 15:48 】


ふぁいんさんも発見!
まるのブログからびゅんびゅん
飛んでるんです></
よろしければ、私のところも
つまらないですが覗いてくだしー!
らら URL [編集] 【 2008/12/19 22:17 】
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[編集] 【 2008/12/31 23:27 】


HappyNewYear!

今年も(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
アンアンとのいちゃつきっぷり私キライじゃないよ!今年も仲良くね♪
苧環 URL [編集] 【 2009/01/02 11:30 】


コメ返遅れたごめん<>

しんせ>

ゲーム内でもいったけど、前からリンクしたって言ったぞー@w@

苧環>

ホンテお疲れーw
リンクはかなり前に済!!

+おぼろ+>

主催ご苦労様<>
今の所、あんま寝てないけど、寝ないように
がんばる・3・

らら>

おkwwww
リンクしとくから相互しといてね!!

非公開>

いっぱいありがと;s;
気持ち伝わった<>
詳しくはもうゲーム内で言ったもんね^q^

苧環>

あけおめ!
ことよろ^^
えーと、全鯖1らぶらぶなんです!
Fine URL [編集] 【 2009/01/14 18:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jahada.blog39.fc2.com/tb.php/8-5da440c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
